読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅本哲信 フタも食べられる?!

梅本哲信です。

緑のたぬきより赤いきつねの方が好きです。

皆さんはどっち派でしょうか?

それにしても最近のケーキはすごいですね!驚いています!

 

【超リアル】スイーツパラダイス秋葉原で「赤いきつねケーキ」と「緑のたぬきケーキ」が売ってるよ。フタも食べられる!

aka-midori-1

スイーツパラダイス秋葉原で「赤いきつねケーキ」と「緑のたぬきケーキ」が買えるよ。
油揚げをパイ生地、かき揚げをタルトのクッキー生地などなど、すべてをスイーツで再現している。なんとフタまで食べられるのだ! 
BlogPaint

ケーキ食べ放題でおなじみの「スイーツパラダイス」。
お持ち帰りでケーキを買える路面店が、ヨドバシAKIBAの1階にあるよ。



P8281597

値段がめちゃくちゃ安くって、エクレアだろうがチーズケーキだろうがほとんど108円。
せいぜい10個も食べればお腹いっぱいになっちゃうから、1000円もあれば自宅食べ放題が実現可能だ。



P8281594

たんに安いだけじゃなくって「そっくりケーキ」も販売している。
ざるそばや天津飯、ラーメンにしか見えないがどれもすべてケーキなのだ。
そっくりケーキだと「メイプリーズ」ってとこが有名なんだけど、スイパラと系列店なんですわ。



P8281593

霜降り肉なんてのもあった。もちろんケーキ。



aka-midori-1
赤いきつねケーキと緑のたぬきケーキ(各1280円)

今回買ったのが、マルちゃんとのコラボ商品、赤いきつね緑のたぬきだ。バーコードまで印刷されている忠実な再現性



aka-midori-3
▲フタをめくるとうどんが出来上がってる

aka-midori-4
▲そばにはかきあげが乗っかっている

aka-midori-6

フタもむしゃむしゃ食べられる。甘い砂糖菓子だ。
数人でケーキを食べたのだが、「フタが一番おいしかった!」と言う人まであらわれるぐらい、うまいのよ、フタ。



aka-midori-5

そばもキツネもすげえ完成度だな。
麺も具もすべてスイーツで出来ている。
たとえば油揚げはパイ生地、かきあげはタルトのクッキー生地みたいなやつ。ネギは抹茶味のチョコ、なるとはホワイトチョコレートだ。



aka-midori-8

aka-midori-9

麺をすくうとその下にはスポンジ生地と生クリームが隠れている。
見た目が面白いだけじゃなくて、ちゃんとおいしいケーキなので、3~4人でワイワイ食べるのにちょうどいいんじゃないでしょうかね~。

ちょっと食べるのに勇気がいりそうですね!

どんな味がするか気になるところです。

以上、梅本哲信でした。